新青3周年を横浜でハマ女たちと祝ってきました

2023年1月29日日曜日

オタ活

t f B! P L

2020年1月29日に「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」、通称「新青」が発売されてから3年目となるこの週末、ハマ女たちと横浜で遊んで飲んで楽しんできました!!やったね!!!!!


待ち合わせはここ、もはやハマ女に勝手に聖地化されている野毛の洋食屋さん
私が前回行った時はまだそうでもなかったけど、今や店員さん方に「どうやらヒプノシスマイクとやらに出てくる、MTCだったり銃兎さんだったりのファンの方が来てくれてるらしい」と認知されているとのこと

そんなわけで遠慮なく銃兎メニューと堂々ぬい撮りをかます我々


私は今回は特製ハマランチを注文
オムライスが大変おいしかった。チーズをはじめとろーりメニュー好きの銃兎はぜったいこのランチプレートも好きなはず(決めつけ)

場所を移動し、みんなでハマ単独ライブの観賞会!!ウェーイ!!!

いつもならもう酒飲んでる時間帯ですが、この日はまだまだ夜が長いとわかりきっていたので大人しくコーヒーをたしなむ私

みんなでギャイギャイ騒いで一緒に歌って青い海に溺れました
このライブ2日間ともワッツマイネームが好きすぎて何度も見てしまう。前奏の理鶯の「敬礼!」で、とくに事前打ち合わせもなかったのに現地で客がいっせいに敬礼ポーズしたのが忘れられない思い出

そして新青記念日ならやっぱりここでしょ!な大さん橋へ移動
夕景のみなとみらいが、すばらしくきれい。去年ハマ女たちと横浜クルーズした時、クルーザーの運転手さんが「横浜は海から見た時の美しさを計算して造られた街」とおっしゃってたけど、まさにという感じ

大さん橋デッキの真ん中あたりがブルーのライトで埋め尽くされていて、ソロライブを見たばかりの我々は「青はいい…私が一番好きな色です…」などと口ずさみながら写真を撮るのであった

新青ジャケと、その舞台になった場所!ワーパチパチ!
暗すぎてなにもわかりませんが!!でも向こうの方にきれいにベイブリッジが見えております!
ちなみに新青ジャケ絵は夕焼けではなく朝焼けの景色だということは、太陽の昇る位置から判明してはいるんですが、いまだに朝焼けの大さん橋に来れたことはない。朝が弱すぎて。いっそ大さん橋に泊まらせてほしい
ジャケ絵はきっと深夜にハマのお掃除的なオシゴトをしてて、夜が明けて、の3人なんやろうなと思うと尊みの爆弾(ア・リ・ガ・ト・ゴ・ザ・イーーーーマスッ)

春節のシーズンだったので、街のあちこちにこういった中華チックな光のモニュメントが
横浜中華街の中国文化や、旧居留地を中心とする西欧文化、いろんなカルチャーが混ざり合ってる感じがいかにも港街って感じで大好きです。私の地元の神戸もやっぱそういう感じなので

もちろん中華街も春節の飾りで賑やかでした




そして中華街の飲み屋さんでカンパーーーイ!!一日歩き回ったあとのビールは効くぜ!!!

酒と焼き鳥をかっ喰らいながらヨコハマ話に花を咲かせました。咲かせすぎて長居した結果、夜がかなり更けておりました

ところでこの日泊まった場所が中華街のなかなかのディープゾーンで、工事現場を踏み越えて路地を進んでいくこの光景にテンションが爆上がりするハマ女たちであった。ここ絶対左馬刻様のセーフハウスの一個やんと我々歓喜
みんなこういうの好きよね!九龍城砦とか好きでしょ?私は大好き!!
宿泊所の内部自体はめちゃくちゃきれいだったんですが、あちこち天井が低くて私が頭打ちまくったりして、ここにハマ泊まったら全員頭打つなって話をしてました。かわいい

そして中華街の端っこにある銭湯へ
サイバーパンク感のあるこの店構え最高&中は完全に町の銭湯って感じで最高でした。私が地元でたまに行く銭湯もやけど、お客さん同士が顔見知りで、「今日はえらい早いねー」とか声かけあってるんですよね。ここもそういう雰囲気で大変よかった
男性風呂にはサウナもあったし、絶対に左馬刻来てるわ。舎弟たち引き連れてきてるわ。たまに銃兎と理鶯も連れてきてるわ

深夜の中華街をブラつくのがまた楽しかったです

普段は観光客でごった返す通りも、人の気配がなくて不思議な感じ。めちゃくちゃ寒かったけど酒の買い出し行ってよかった

そして宿ではもちろん新青ドラパを流しながらみんなでギャイギャイゆうとりました。この3年間で死ぬほど聞いてきたドラパなのに、全員いっぺんすべての記憶を失って今初めて聞きましたみたいなテンションでギャイギャイゆうとりました。何年経っても新青が聖典すぎる
酒飲んでつまみ食って、眠い子は自由に寝落ちしていくなか、結局朝の6時までおしゃべりしてました。結果次の日の朝死んでました。いや昼過ぎまで死んでました

私は最高に絶不調な翌日の朝。というかもう昼間。快晴がまぶしいねッ
とりあえず中華街きたら善隣門に来てしまうのはもはやルーティン。左銃デートスポットやからね、仕方ないね

円卓でみんなで中華料理食いたいという私のわがままが叶い、みんなで円卓でワイワイしました
ただし私は途中まで完全に死んでました。でもお料理めっちゃおいしかった。エビマヨとチャーハンと杏仁豆腐めっちゃおいしかった。ほぼそれしか食ってないからそれしか言えんけど本当においしかったのです

その後、それぞれ予定あったり行きたいところあったりで好きに散策
天気のいい昼間の山下公園、何度来てもとても気持ちがいい

そして前から入ってみたいなーと思いつつタイミングがなかった、横浜駅前の喫茶店へ

煙草の紫煙が濃く漂う中でいただく深煎りコーヒー、めちゃくちゃ良かった
お話する中でいろんな学びがありました。同担拒否の理由はある種、私の自カプへのこじらせと同じ部分があるということ、東と西の「笑われること」に対する感覚の違い、ARBテニスイベの時の左銃のおみ足がいかに美しかったかということ……

そういえば見たことがなかった気がする横浜駅外観
いつも新幹線で新横浜着いたらそのまま桜木町とか関内まで行ってしまうのでスルーしがちな横浜駅前、ちらっと散歩してみたら初めて見る建物もいっぱいあったので、まだまだ横浜は探検の余地があるなと再確認

二日間いっしょに遊んでくれたハマ女たちありがとう!!!!BIG UP ヨコハマヘッズ!!!

QooQ